FNM in ボードウォーク岡山
2016年11月12日 Magic: The Gatheringフォーマットはスタンダードで青白フラッシュで出ました。
ここ最近青白フラッシュでカードや作戦をあれこれ試行錯誤しましたが一周廻ってメインボードはゲームデーと一枚しかリストの変わらないデッキになってました。
ただし、サイドはブリセラプランにはせず、ガチガチのコントロール型にしました。
1R VSマルドゥコントロール ○○(後後)
サリアさんで土地をタップインさせ「ガチムチギデオンレスリング」でマウントを取る。
2R VS青白スピリット×○○(後先後)
サイドカードの終止符のスフィンクスが強かった。
3R VSマルドゥ機体○×○(後先後)
先手ダブマリで絶望的だったが右手が光り、ギデオンで場を膠着させる。トップしたウエストヴェイルが強かった。
青白スピリットは今流行りの青白フラッシュよりもインスタントで動くデッキで、白マナよりも青マナが濃く、メインで《虚空の粉砕》が飛んで来るのが厄介でした。
とにかく相手が土地をフルタップしてこっちにターンを返してもらうことを最優先にして動けたのが勝因かと思いました。
ここ最近青白フラッシュでカードや作戦をあれこれ試行錯誤しましたが一周廻ってメインボードはゲームデーと一枚しかリストの変わらないデッキになってました。
ただし、サイドはブリセラプランにはせず、ガチガチのコントロール型にしました。
1R VSマルドゥコントロール ○○(後後)
サリアさんで土地をタップインさせ「ガチムチギデオンレスリング」でマウントを取る。
2R VS青白スピリット×○○(後先後)
サイドカードの終止符のスフィンクスが強かった。
3R VSマルドゥ機体○×○(後先後)
先手ダブマリで絶望的だったが右手が光り、ギデオンで場を膠着させる。トップしたウエストヴェイルが強かった。
青白スピリットは今流行りの青白フラッシュよりもインスタントで動くデッキで、白マナよりも青マナが濃く、メインで《虚空の粉砕》が飛んで来るのが厄介でした。
とにかく相手が土地をフルタップしてこっちにターンを返してもらうことを最優先にして動けたのが勝因かと思いました。
コメント