前の日記ですっちゃかめっちゃかしましたが無事GP本戦出ました。

1R bye
2R VS4Cサヒーリ ×
3R VS黒単機体 ×
4R VSマルドゥバリスタ ○
5R VSマルドゥバリスタ ○
6R VSマルドゥバリスタ ○
7R VSマルドゥバリスタ ×
8R VSマルドゥバリスタ ○
9R VS4Cサヒーリ ○

いきなり二連敗してどんよりしましたが、とりあえず6-3で初日抜け。ミラー多過ぎ。

宿がなくてネカフェを探してさ迷うトラブルが
ありましたがなんとかネカフェで一泊して二日目へ

10R VSマルドゥバリスタ ×
11R VSマルドゥバリスタ ×
12R VSティムールタワー ×
13R VS赤青ドレッジ ○
14R VSティムールガチャ ○
15R VSマルドゥミッドレンジ ×

8-7初日同様エンジンかかるの遅い。とりあえず完走できたのはよかったです。
なにげにGPの構築戦で初めて初日抜けでした(といっても構築戦のGPは三回くらいしか出てない)


使ってみた雑感ですが

『ミラーマッチではアヴァシンをタイミングよく出せたほうが勝ち』
アヴァシン自体で殴るのが理想的ですが、破壊不能を付与するために相手が無許可の分解を構えていることを知っていても敢えてアヴァシンを犠牲にして自軍を守る方が強いという場面もありました。
相手のターン終了時に雑にキャストしていた青白フラッシュに比べて使い方が少し難しくなってるとな思いました。

『精神背信は強かった』
ミラーマッチでは苦い心理やプレインズウォーカーを落として息切れさせてました。

『メインはキラン号を維持できたほうが有利』
ギデオン先に出せたら勝ち、ではありませんでした。キラン号が睨んでるだけでギデオンの使い方に制限がかかります。

『苦渋の破棄は弱かった』
4Cサヒーリもマルドゥバリスタもガンガンライフを削ってくるので3点ルーズは痛かったです。停滞の罠の方が強かったです。

MOも導入し、いろいろなデッキを試せてから良いデッキ選択ができたのが良かったと思う反面、もう少し早く選択をして練習を重ねたり、サイドボードを練り込めたりできたらもっと良い結果になったのではというのが反省点です。

今度のGP神戸に出る予定ですのでモダンがんばります。

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